赤西りさぶろーぐ! croozの方更新してるんで、こっちは気がむいたら☆゛
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:lisa
10/27
Sat
 Title:のほほん
author:lisa
やあっと週末ですね(・ω・)♪

勉強がほんとに向いていないあたしには
進学校なんてほんとに自衛隊のようなものでして・・

週末がこれほどまでに幸せに感じるのは
きっとあたしぐらいじゃないかと。


今はのーんびりしてるんですが、もうちょいしたら
ジャニショへ行ってまいります★

というか、服を買いに行くんだけど
おかーさんとの待ち合わせまで時間がありそうなので
時間つぶしにですけど。

しかも買う気は全くもってないのです笑
福岡はすんなり入れるから、気軽に行けるのさ(^ω^)

でも行ったらきっと買っちゃうんだよね~絵文字名を入力してください


そういえば、話変わっちゃうんだけど
昨日この前かったSEVENTEENをまた読んでたんですね。

そこでちょいとした疑問が!

女の子の部屋が汚かったらどうする?っていう質問に
「"かたせ"とは言うかな。」
って答えてるじゃないですか。

・・かたせって何(∵`)?

あの、本気でわかんないんですが、これ標準語(笑)?
てかあたしが博多弁使ってるからわかんないのかな?

誰かわかる人、教えてやってください笑
今1番の疑問だから!


きょーはPINKYもちゃんと買ってこよーっと♪


皆様もよい週末をお過ごしください★
また夜にでも更新します(・ω・)ノ




スポンサーサイト
[ 赤西仁 ]
Comment
No subject
コメありがとう
ございます.

更新がんばりますv-238
ほんと春になったら
魂やってほしいですね(゚∀゚).

それを励みにがんばりますっ

リンクに入れても
いいですか?

もっと,仲良くなりいんでっ!
2007/10/28(Sun) | URL | (・)ぶ-ちゃん. #-[ edit ]
No subject
久しぶり!全然コメしてなくてごめん!
あと、ジャニショいってくくれるっていったのに、送れなくてごめん!!
早めにコメしようと思ってたのに、なかなかできなかった(汗)
なんか現金封筒?にいれないとお金とかおくっちゃいけないらしい!
法律かなんかで決まってるんだって!!

かたせの意味私も分からなかった!!
きっと片付けろ!の意味だと思うけど!
2007/10/28(Sun) | URL | YU #-[ edit ]
No subject
STかってないーっ
仁のインタビューだけ友達からもらおうとしてます←図々しい..
博多弁っていいですねえー
ももは方言あるのに、引っ越して何年か経ってるのに
標準語ですよ。
どうしましょ逆に方言使ってしゃべりたい←
「かたせ」も使いますよ

2007/10/28(Sun) | URL | もも #-[ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/27(Sat) | | #[ edit ]
No subject
お久しぶりです!!
最近全然コメしてなくてスイマセンi-241
SEVENTEEN読んだんですね~!!私も読みましたi-236
読者からの質問がたくさんあって(ほとんどですが)結構楽しめましたe-420
ショットもカッコイイものばかりで…e-414
かたせですが、片づけしろ!みたいな感じですかね?なんか聞いたことがあります。
私も使ったことないですけど…東京の人は使うのでしょうかね?
2007/10/27(Sat) | URL | mikitty #zQ9E4O1Y[ edit ]
No subject
初めましてi-179
コメント貰ってたのにレスが遅くなってしまいまして、ゴメンなさいi-229

去年の事を書いた記事についてのコメント、ありがとうございます。
文章力がないので上手く表現出来ないんですけど・・・

テスト中でもほとんど勉強してないので迷惑なんかじゃないですよ!
私もまた遊びに来させてもらいますi-185
どんどんコメしちゃって下さいi-236
2007/10/27(Sat) | URL | さゃ #-[ edit ]
「かたせ」は片付けろってことじゃない?
私、ちゃんとかたして~とか使う・・・・・・もん。笑
2007/10/27(Sat) | URL | ゆうな #r.Xg001s[ edit ]
No subject
コメ返遅くなってゴメン(^▽^;)

週末がかなり幸せに感じる人がここにも一人。笑
あたしの学校も進学校なんだけど、勉強嫌いさがハンパない。
学校にいるときは仮の姿よ。笑
やから週末とかヲタってるときなんか天国♪

「かたせ」って意味分からないよね~
あたしも何?って思ったもん。
標準語なのかな?関西でも使わないと思う(・◇・;)
2007/10/27(Sat) | URL | mei #-[ edit ]
No subject
私も、「かたせ」って言うのは「片付けろ」っていう意味だと思うよ!!
どっかで聞いたことあるしな~。

ジャニショか~・・・。
実は、一度も行った事ないんだよね~。
行ってみたいなあ~!!
2007/10/27(Sat) | URL | ちい #mQop/nM.[ edit ]
No subject
始めまして(゚∀゚).

今日からブログ
はじめた
(・)ぶ-ちゃん.
ですv-16

うちも仁くん
好きなんで
よかったら絡んで
友達になってください!

ランキングのやつ
クリックしときましたっv-22
2007/10/27(Sat) | URL | (・)ぶ-ちゃん. #-[ edit ]
No subject
SEVEN TEENの仁くンわカッコよかったですねi-101i-175  かたせ片付けろってことだと思いますよi-274i-269  ウチも博多弁とか方言が多いから、あってるかわ分からないですが。。
2007/10/27(Sat) | URL | ユウキ #-[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
